*コンクリート打設

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

今週の土日、藤沢市で構造見学会を開催致しますshine

モデルルームもご用意しておりますので、ぜひご来場下さいませーい(^ω^)

 

あsfjびあd.JPG

工事の様子はこちらから

 

 

では!現場監督さんから写真を頂きましたので、

新城5丁目マンションのブログを更新致しますrun

 

IMG_2994.JPG

 

 

コンクリート打設の様子をご紹介致しますchick

スタットボード建て込みを前回のブログでお伝えしました!

 

IMG_2998.JPG

 

 

こちらのスタットボードをスラブにも敷き込みを行います(・∀・)

断熱材で覆われている空間が出来上がりますねheart01

 

そしてその上から、配筋作業が行われました。

オレンジの管はCD管といって、電線を通す管になりますshine

このままコンクリート内に埋め込まれる埋没用の管です。

DSCI0045.JPG

 

 

打設が始まりました。

職人さん重そうなホースを持っていますね(´・_・`)

 

生コン車からポンプ車に圧送されたコンクリートが

あのホースから勢いよく出てきていますrunrunrun

 

IMG_3696.JPG

 

 

打設し終えたところは、トンボで大まかに均していますよshine

 

IMG_3695.JPG

 

 

DSCI0046.JPG

 

 

 

 

コンクリート打設完了ですfishfish

 

トンボで均したあと、今度は左官屋さんがのように押さえの作業を行います!

表面が滑らかになりました(^-^)

 

DSCI0048.JPG

 

この押さえの作業は2回行われますrock

回数を重ねることで、強度が増したコンクリートが出来上がりますよ( ´∀`)人(´∀` )

 

 

以上!

今回はここまでになりますflair次回もお楽しみにー

 

 

- -  hairsalon キリトリ  - - -

 

 

神奈川県川崎市中原区新城5丁目にて

地上4階建新築賃貸マンションを建設しておりますchick

 

最寄駅はJR南武線「武蔵新城」駅train徒歩約2分!

 

完成は2017年8月を予定しております(^-^)

 

Hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP