*1階壁配筋の様子

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

午前中に現場取材に行ってきました。三┏( ^o^)┛

やはり駅からものすごく近いshineアクセス便利ですねえええええ

 

 

早速工事の様子をご紹介させて頂きます。pencil

 

南口を出たらジョナサンを見つけて下さい!そして左を見て下さい。やるぞう君がいます

 

P1000363.JPG

 

 

 

工事は進みに進み、1階の壁配筋を行っておりましたrun

 

まず「壁」というのは、型枠を意味します。

その型枠が画像の黄色い板、コンクリートパネルでございます(^ω^)

 

P1000365.JPG

 

 

ベニヤ板と異なり、

釘打ちではなく専用の金具で固定をする為、バラして転用する事も可能ですgood

 

 

 

見て下さい!

といっても静止画なのでちっとも伝わりませんが、ご了承下さいませ。

実は鉄筋を切断していたんです!!!!!!!!

 

P1000369.JPG

 

鉄筋に印が付いていて、そこを目印に切断が行われました。シャキン

職人さん、ジロジロ見すぎてごめんなさいsweat02

 

現場に搬入される資材は、発注時に指定した大きさ・個数で搬入されますが、

このように現場で加工する場合もあるのです(`・ω・´)

 

 

職人さん、鉄筋を結束しています…chick柱の部分ですね、ココは。

 

P1000364.JPG

 

 

結束というのは、このように

鉄筋の交差している箇所を結束線で結び、固定することです(・∀・)

 

P1000367.JPG

 

 

 

こちらの職人さんも鉄筋の結束を行っていました。

ハッカーという工具を使って、手作業でなんです、コレが(°д°)(°д°)(°д°)

 

P1000377.JPG

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

壁配筋、2段になって組まれていますね(^-^)

 

鉄筋が適正な位置に配筋されているか・必要な間隔が保たれているか

注意しながらの配筋作業になりますfishfish

 

P100037kkk9.JPG

 

 

今回はここまでになりますrun

次回もよろしくどうぞー。

 

 

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

- -  hairsalon キリトリ  - - -

 

 

神奈川県川崎市中原区新城5丁目にて

地上4階建新築賃貸マンションを建設しておりますchick

 

最寄駅はJR南武線「武蔵新城」駅train徒歩約2分!

 

完成は2017年8月を予定しております(^-^)

 

Hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP