*基礎型枠の建て込み

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

2月3日節分の日ですねー

まぁ我が家では豆まきはしませんが。

 

福よどんどん来い!笑

 

・・・現場日記を更新致しますーpencil

 

「武蔵新城駅」から徒歩約2分の所で新築賃貸マンションを建設しておりますー(^-^)

 

P1010063.JPG

 

 

早速中へ・・

 

前回は基礎配筋までの様子をご紹介致しましたchick

お さ ら い

 

基礎配筋2.JPG

 

 

工事は進み、

基礎の型枠を建て込んでいましたよーrun

 

配筋を挟むようにして、型枠を建て込みました。

 

P1010051.JPG

 

 

ちなみに、配筋が終了すると検査が行われますwrench

検査内容は、図面通りに正しく配筋がされているかの確認になります。

 

その検査に合格しないと次の工程に進むことは出来ません( ´ゝ`)

 

検査に合格し、型枠の建て込みが行われたようですね

 

P1010052.JPG

 

 

また、この後コンクリートを打設しますが、

圧力により型枠が破壊しないように補強する必要がありますrock

 

補強時に使用するアイテムが下記の人たちです。

 

wrenchフォームタイ

鳥が翼を広げたような形ですね。

この翼(?)部分に単管を、そしてナットで締め付けます。

wrenchセパレーター

両側にネジが切ってあります。

型枠の幅に合うように、様々な種類の長さがあるのが特徴です。

 

dffognaoetgnawaa.JPG

 

 

 

wrenchPコン

プラスチックカバーの中に、セパレーターが入るネジになっています。

画像赤線の幅がコンパネの厚みに相当しますよ。

pkonn12l.gif

 

 

 

こちらをご覧下さい。

 

赤がフォームタイ、オレンジがPコン、青がセパレーターになりますeye

このように3人力を合わせて型枠の補強をしているんですー(゜∀。)

 

P1010053.JPG

 

 

この後は基礎コンクリート打設になりますー

楽しみですねheart01コンクリ打設。

 

 

ではでは。今回はこの辺で失礼いたしますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

 

 

 

- -  hairsalon キリトリ  - - -

 

 

神奈川県川崎市中原区新城5丁目にて

地上4階建新築賃貸マンションを建設しておりますchick

 

最寄駅はJR南武線「武蔵新城」駅train徒歩約2分!

 

完成は2017年8月を予定しております(^-^)

 

Hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP