*捨てコンクリートを打設しました

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

今日も相変わらずの暑さで・・・

梅雨明けしたのでは??と思うような、連日の暑さ。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

体調を崩さないようにお気をつけくださいませsweat02

 

 

では!

横浜市青葉区・新石川現場日記を更新したいと思います___pencil

 

P1000689.JPG

 

 

 

工事は、捨てコンクリート打設をしておりました!

厚さ50mmのコンクリートになります。

 

101_0257.JPG

 

 

P1000680.JPG

 

 

建物の基礎をつくる前に、その基礎の位置を印して、

それに従い、鉄筋を組み上げる水平面が必要になりますflair

 

ですので、基礎の位置を出す為に打つコンクリートになりますよ(・Д・)

 

 

 

捨てコンを打つ前には、砕石の敷き込み・転圧が行われますpaper

基礎が沈まないよう充分に転圧(締固め)を行ない、必要な地耐力を出します(´▽`)

 

砂・砂利のようなものが敷かれていますよね

P1000683.JPG

 

 

建物の強度に直接関わることはありませんが、

建物をつくる作業をするためにとても重要な役割を果たしていますgood

 

101_0271.JPG

 

 

コンクリート硬化後は、

建物の基礎をつくるために基準線を引いていきます。これを墨出しといいます_____pen

 

この墨に沿って鉄筋を組んだり、型枠を建て込んだり、と作業が進んでいきますよ(*´∇`*)

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回もお楽しみにっ。

 

 

 

- - キ リ ト リ hairsalon - - -

 

横浜市青葉区にて新築賃貸マンション建設中です(^-^)

間取は 1K・23戸

 

田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15程ですよーぅ。

 

1227 hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!