・基礎コンクリートの打設

皆さまこんにちはcloud

 

 

今日は晴れると思いましたが、雲の多い一日でしたねー・・

雨が降らないだけ良いですが、うーん、、晴れと聞いていたもので、ガッカリですorz

 

 

さて!

世田谷の現場日記を更新したいと思います____run

基礎コンクリートの打設を行なっておりました!!!

 

IMG_4273.JPG

 

 

 

以前のブログでは、基礎配筋の様子をご紹介しました(^ω^)

記事を読む

 

IMG_3967.JPG

 

 

 

それから、工事は進み。。。

配筋を挟むように、型枠を建て込みます。paper

 

別現場の画像です、スミマセン)

P1000851.JPG

 

 

 

そして、スラブが上がり。。。

断熱材を敷き込み、配筋を行ないましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

(白い物が敷かれていますが、これが断熱材。そしてその上に配筋)

IMG_4263.JPG

 

 

 

配筋は、↓のようにタテヨコ2段に組まれておりますねeye

 

IMG_4260.JPG

 

 

 

そして基礎コンクリートの打設となりますchick

 

生コンクリートをポンプ車に卸しているところ。

 

IMG_4268.JPG

 

 

 

太いホースから生コンが勢いよく出ていますねーーーーーー

ちなみに、梁部分にコンクリートを打設しておりました(・∀・)

 

IMG_4259.JPG

 

 

 

コンクリートが出ているホースの他に、

細い管のようなものが一緒に突っ込まれていますが、

 

これはコンクリートバイブレーターといいます(´ー`)

振動を与えて打設をしているのです。

 

IMG_4262.JPG

 

 

振動を与えることで、

コンクリート内の余計な空気を取り除き、密度の高いコンクリートになるのですshineshine

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfish次回もよろしくどうぞっ

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!