☆基礎コンクリート打設

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

乾燥なのか、風邪なのか・・・咳がとまらない小林ですweep

ひどくならないように、うがい手洗いしっかりしようと思いますpunch

 

 

では、早速現場の様子をご紹介します!!

 

前回、1階スラブの型枠建て込みとスタイロフォームを敷いているところの

ご紹介をしました(゜_゜>)

⇒《基礎型枠工事

 

IMG_1797.JPG

 

前回のブログでもちらっと書いてあります「スラブ」とは、

一般的には鉄筋コンクリート造の建築物において、床の荷重を支える

構造床の事を言います。

 

簡単に言うと今回工事している部分は「1階床」という事になります(^O^)ノ

 

スタイロフォームが敷き終わると、

スラブ配筋を行いますrock

 

IMG_1214.JPG

 

スラブ配筋では、網目状に組まれた2枚の鉄筋を少しの間隔をあけて重ねますnotes

職人さんが1本1本手作業で組みます!!

 

IMG_1844.JPG

 

配筋が終わり、コンクリートを打設していきますgoodshine

 

KIMG0250.jpg

 

KIMG0251.jpg

 

打設が完了しました!!

コンクリが硬化したら墨出しが行われ、

1階躯体工事が始まりますhappy01

 

 

今回の現場日記は以上です(^^ゞ

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!