☆基礎型枠工事

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今週末、2現場で見学会を開催致しますよー!(^^)!

 

横浜市 (仮称)栗田谷マンション

横浜市 (仮称)松本町4丁目マンション

 

chintai1712_000.jpg

※画像をクリックでPDFを表示

 

お客様のご来場、心よりお待ちしております!!

イベント・見学会情報は⇒《こちら》

 

 

それでは、現場の様子をご紹介したいと思います(^○^)ノ

 

前回「基礎配筋」が完了した所までご紹介を致しました!!

 

IMG_1770.JPG

 

今回は「基礎型枠工事」のご紹介をしますhappy01

 

IMG_1790.JPG

 

コンクリートが打設される部分に型枠を、

組んだ鉄筋を挟むようにして建て込んでいきます!

 

型枠と型枠の間をコンクリートが流れていく、というわけですflair

 

IMG_1792.JPG

 

1階のスラブ型枠が建て込まれました!!

青いボードが敷かれていますね・・・(゜_゜>)

 

IMG_1797.JPG

 

これは「スタイロフォーム」と言って、押出発泡ポリスチレンフォームの断熱材・保温材ですflair

スタイロフォームを敷くことで地熱を1階に伝えることもありませんpunch

 

板タイプの断熱材で、施工性に優れ、建物の断熱性を高める優秀なボードですlovely

 

 

次回は1階スラブコンクリート打設をご紹介します(^^ゞ

「スラブ」についても次回ちゃんと説明しますので!!

お楽しみにーーnotes

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!