☆2階内装工事が始まりました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

本日は、11月19日「いい塾の日」だそうです(-"-)

「いい(11)じゅく(19)」の語呂合わせで、東海地区を中心に展開する学習塾が定めたそう、、、

 

私は塾には通っていましたが全く成績は良くなりませんでした。笑

きっとやる気の問題なんでしょうね、むしろ成績は下がり調子でしたwink

 

今になってちゃんと勉強しておけばよかったなーなんてcoldsweats01

ちなみに、10月9日は「塾の日」だそうですよ!!

 

 

 

 

それでは!!

現場の様子をご紹介したいと思います(^^)/

 

前回、C工区の打設の様子とA・B工区躯体工事の様子をご紹介したと思います。

 

 

IMG_6308.JPG

 

 

「C工区3階立ち上がりコン打設」

 

 

工事は進み。。。

2階は内装工事が始まっていました!!

 

 

IMG_6559.JPG

 

 

内装工事はまず「転がし配管」から行われていきますflair

 

青色:お水 ピンク:お湯 グレー:排水

写真には写っていませんが白色の配管ガス管となっております!!

 

どこに何を通すか分からなくならないように色付けしてあるそうですshine

 

 

IMG_6566.JPG

 

 

転がし配管の設置が終わるとユニットバスを設置していきます(・-・〆)

 

完成したものが搬入されるのではなく、上写真のようにばらばらのものが搬入されますので、

設置する部屋で組み立ててからユニットバスを取り付けていきます!!

 

 

IMG_6560.JPG

 

IMG_6562.JPG

 

 

職人さんが二人がかりで設置していましたeye

 

 

IMG_6565.JPG

 

 

他のお部屋には、間仕切り用のLGS(軽量鉄骨)も置かれていました!!

間仕切り工事は、今度工事が進みましたらご紹介したいと思いますrock

 

 


 

 

 

IMG_6578.JPG

 

 

A・B工区では躯体工事が行われています!!

スタットボードの建込や梁配筋、圧接などの作業をしています。。。

 

 

IMG_6577.JPG

 

IMG_6574.JPG

 

 

その奥、C工区の現在の工事の様子は、、、

 

 

IMG_6580.JPG

 

 

先月末に3階立ち上がりコン打設を行いましたので、

躯体工事が終わり最上階のコンクリート打設待ちでした)^o^(

 

スラブ配筋がきっちり行われていましたよ!

 

 

今回は以上になりますconfident

次回もよろしくお願いします。。。

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!