☆地足場とは?

 

みなさま、こんにちは!!

 

本日もお天気が悪く・・・

雨が降っておりますdespair

 

じめじめしすぎてきのこが生えてきそう・・・

太陽の光を浴びたいです。

 

 

それでは、工事のご紹介をしたいと思います(^_^)/~

 

IMG_3867.JPG

 

A工区の捨てコン打設が終わり、

地足場が設置されておりました!!

 

IMG_3871.JPG

 

地足場とは・・・

 

捨てコンクリートの打設後に、

基礎工事の際の、材料の運搬や作業用通路などの目的に使用され、

地面に沿って低くかけた足場を、一般的に「地足場」と言いますflair

 

この足場が完成してはじめて、鉄筋を組むことが可能なので「鉄筋足場」とも

呼ばれていますよーcatface

 

IMG_3869.JPG

 

この足場が組まれ配筋作業が行われます(゜_゜>)

 

 

次回は基礎配筋のご紹介をします!!

よろしくお願いしますnotes

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!