☆3階躯体工事

みなさま、こんにちはsun

 

お休みまで、今日を入れてあと2日!!!

毎日外出する方も、

毎日のんびりお家で過ごす方も、

後2日、連休の為に頑張りましょうrock

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

現場は、3階の型枠躯体工事を行っておりましたflair

 

外側の型枠を設置して、

配筋工事が始まったばかりの様子です(●^o^●)

 

IMG_1570.JPG

 

型枠をよく見ると、

以前ご紹介したPコンとは違うモノがくっついております(・o・)!!!【☆Pコンについて

 

IMG_1578.JPG

 

これは、『スタットボード用の断熱材パッド』

役目はPコンと同じなのですが、

スタットボードには型枠で使用しているPコンは使えないので、

この形のモノを使用しますッ!!!

 

配筋が進むと、こんな感じになりますdown

 

IMG_1580.JPG

 

IMG_1588.JPG

 

内側の型枠は、

以前ご紹介した【☆スタットボード】が使われますよぉーーー(^_^)/

 

そして、

下の階はサポートで支えられている状態になっておりましたッ!!!

 

IMG_1566.JPG

 

サポートは、1本で1トンも支える事が出来る力持ちですpunchsign01

それが何本もあってようやく1フロアのコンクリートを支える事ができるので、

コンクリートは、やっぱりとっても重いのですね。。。coldsweats02

 

IMG_1559.JPG

 

夏季休暇のお知らせ

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!