☆1階躯体工事

皆さま、こんにちはsun

 

先日のお休みの日、

することが無さすぎ部屋の模様替えを行った渡部です。笑

いらなくなったであろうモノを一掃し、

家具を移動させ、

部屋をピカピカに掃除した為、休みの日なのにものすごく疲れました。笑

 

必要なモノが捨ててない事を祈るばかりです。。。笑

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

1階躯体工事を行っていましたhappy01

 

IMG_0478.JPG

 

プリモ中目黒の1階には、店舗が入ります。

さて、どんなお店が入るのでしょうか(*゚▽゚)

 

店舗が入るため、

内側にもスタットボードは使われずに、型枠が設置されていきますッ!!!

 

IMG_0484.JPG

 

上の写真は、設置された外側の型枠を、外側から撮影したモノですcamera

型枠が、フォームタイと単管で固定されております。

フォームタイは、コレdown

フォームタイ.jpg

 

コンクリートを流したときに、

型枠が崩れないように締め付けておくためのボルトですッ!

 

内側は、、、、

こんなモノがくっつけられていました。

 

IMG_6278.JPG

 

これは、白い部分が「ピーコン」・鉄の部分が「セパーレーター」といい、

内側と外側の型枠の距離(コンクリートが流される部分)が一定になる為に設置されています。

この部分を「コンクリートの被りの厚さ」と言いますflair

 

ちなみに、このピーコン。

コンクリートが硬化した後、取り外されるのですが、

外されて残った跡が、よく見るコンクリートのこの部分になりますよぉー(*^^)

 

ピーコン跡.jpg

 

以上!

1階躯体工事の様子をご紹介致しましたshine

 

IMG_0477.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!