☆基礎エース登場!

 

みなさん、こんにちはsign03

 

今日、5月18日は「言葉の日」だそうです。

 

言葉遣い、ちょっとした一言って大事ですねhappy01

 

 

 

 

 

さて、現場は基礎配筋工事を行っております。

 

鉄筋の材料が搬入されました。

 

20170518-nakame-02.JPG

 

 

20170518-nakame-03.JPG

 

 

20170518-nakame-04.JPG

 

 

 

 

 

 

 

様々な長さ、太さ、形の鉄筋材が搬入されました。

 

20170518-nakame-05.JPG

 

 

 

それぞれに名札がついています。

 

20170518-nakame-06.JPG

 

 

 

鉄筋屋さんの職長さんが図面を見て加工帳というものを作成し、その加工帳を

 

もとに鉄筋工場で材料が加工され、搬入されます。 

 

こちらが加工帳です。

 

20170518-nakame-07.JPG

 

 

 

 

 

 

 

杭の部分を配筋中です。

 

ベースと呼ばれる部分の配筋を行っています。

 

20170518-nakame-09.JPG

 

 

 

ベースから柱となる鉄筋が伸びていきます。

 

20170518-nakame-08.JPG

 

 

20170518-nakame-12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして基礎エースの登場ですshine

 

柱の柱の間に出来る梁の部分に使う基礎エース。

 

この上に梁の主筋を乗せ、配筋をしていきます。

 

20170518-nakame-10.JPG

 

 

 

 

足元はコンクリートに釘を打ち、固定します。

 

20170518-nakame-11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

鉄筋工事を行う「柏木鉄筋」のみなさんです。

 

鉄筋のプロフェッショナルが基礎、躯体をつくっていきます。

 

20170518-nakame-13.JPG

 

 

 

 

 

 

 

現場仮囲いには資料置き場も設置しました。

 

ご自由にお取りくださいsign03

 

20170518-nakame-14.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最寄駅は「中目黒」駅です。

 

20170518-nakame-01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

近くには公園もありますよ。目黒銀座児童遊園

 

20170518-nakame-15.JPG

 

 

 

ブタちゃんがお出迎えしてくれます♪

 

20170518-nakame-17.JPG

 

 

 

アゲハ蝶がお花に♪ ブルゾンさんの名台詞が頭をかすめましたcoldsweats01

 

20170518-nakame-16.JPG

 

今回はここまでです。

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

23区の実績

朝日建設の見学会情報

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!