☆根伐工事が始まりました

 

 

みなさま、こんにちはshine

 

今日は、5月18日「ことばの日」。

 

制定元などははっきりしていないですが、

語呂合わせで、5(こ)・10(と)・8(ば)の日と定着しているそうですflair

 

少し無理があるような・・・笑

 

 

綺麗な言葉遣いが自然にできる方ってとても素敵ですよねheart02

 

これから私も言葉遣いを気を付けたいと思います?(*^ω^*)

 

 

 

 

 

さてさて、当現場の工事は・・・

【根伐工事(ねぎりこうじ)】を行っていましたhappy01

 

 

土を掘削して基礎のスペースをつくる工事です!

 

IMG_8754.JPG

 

 

掘削さたところが崩れないように【山留工事(やまどめこうじ)】も行われます。

 

地面に打ち込んであったH鋼とH鋼の間に杉板をはさみ、

土砂をせき止めるのですpaper

 

IMG_8746.JPG

 

IMG_8748.JPG

 

IMG_8750.JPG

 

 

山留工事で使う杉板はその場で寸法を測り、切断しますeye

 

IMG_8752.JPG

 

 

以上、根伐工事・山留工事のご紹介でしたっhappy02

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!