☆完成したら見えない部分を覗き見!最上階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日も当現場から奥沢6丁目マンションの現場を歩いて

取材してきました!!

 

IMG_3176.JPG

 

おなじみのチンパンジーさん、髪の毛がめちゃふえとる。。。

なかなかのボリュームアップをされていました。笑

 

さて、それでは現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_3175.JPG

 

前回4階が立上がり、本日は最上階5階の型枠の建込みを行っておりました。

 

IMG_3169.JPG

 

さて一方、下階の内装工事も進んでおりました!

 

IMG_3162.JPG

 

本日はサッシの取り付けを行っておりました。

 

IMG_3165.JPG

 

開口部はサッシを設置するため、サッシより一回り大きく設けられています。

設置する際は、以前にご紹介したサッシアンカーに鉄筋を溶接。

その鉄筋とサッシ枠を溶接し設置しております。

 

IMG_3160.JPG

 

溶接が完了後、サッシと躯体の間にモルタルを詰めていきます。

 

IMG_3164.JPG

 

詰める際はトロトロの状態の為、

この作業は「トロ詰め」と呼ばれていますflair

 

それでは、本日の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

正面5web.jpg

2019年7月完成予定

 

店舗(2)・事務所(6)

 

 

入居に関するお問い合わせはコチラ

(株)FROM

telephone0800ー1118ー266

from.PNG

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!