☆完成したら見えない部分を覗き見!2階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

あと4日で次の元号が決まりますね!!

何になるのでしょうか・・・

ちなみに元号を決める際の会議参加者は

外部との連絡を遮断するためにスマホ等の持ち込みは

禁止になるそうですdanger

私はスクープに興味がないので素直に4月1日が楽しみです!!

 

さて、それでは現場監督さんより写真を頂きましたので

現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_4433.JPG

 

2階の建込みが完了し、

昨日、2階立上りのコンクリート打設が行われました!!

 

IMG_4432.JPG

 

こちらは打設直前のスラブ。綺麗に配筋が施されておりますね。

 

これまで何度か打設の様子をご紹介しておりますが、

コンクリート打設を行う際は事前に2つの検査を行っておりますflair

 

1つ目は、配筋検査ですflair

 

IMG_4427.JPG

 

配筋検査では設計管理者が配筋図を基に

鉄筋の配置寸法数量種類などのチェックを行います。

 

2つ目の検査はスランプ検査ですflair

 

IMG_1287.JPG

 

スランプコーンと呼ばれる入れ物に、搬入した生コンを詰め

柔らかさ空気量温度等を計測します。

この検査に合格次第、コンクリート打設となっております!!

 

IMG_4438.JPG

 

今回も検査に合格し打設となりました!!

 

IMG_4442.JPG

 

無事、打設完了です( ̄^ ̄)ゞ

 

次回より3階躯体工事に入ります!

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

HP.jpg

2019年7月完成予定

 

店舗(2)・事務所(6)

 


 

入居に関するお問い合わせはコチラ

(株)FROM

telephone0800ー1118ー266

from.PNG

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!