*上棟しました

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

急な雨に降られた方、大丈夫ですか?

 

今日は気温も低いですし、こういう時に雨に濡れると

風邪を引いてしまいそうですよね・・sweat02

 

季節の変わり目である今こそ、体調管理をしっかり行いましょーう。

 

e214a5f1f27b6eb590d70b9f0263d672_s.jpg

 

 

 

さて。皆さまにご報告が!

 

横浜市中区野毛町にございます当現場・・・

無事に上棟を迎えましたぁぁぁぁぁぁぁpaper

 

RFコン打設後.JPG

 

 

上棟とは、

最上階のコンクリートを打設し終えたことを言います(^ω^)

 

これで躯体工事は最後となります・・crying

 

 

躯体工事が終わりましたので、内装工事が始まりますshine

 

内装工事でまず先に行うのは、

床下での配管、転がし配管です(゜∀。)

 

3F内装2.JPG

 

 

ちなみに、

 

グレー・・・排水管

・・・水

オレンジ(赤)・・・お湯

 

となります!

 

グレーの排水管は、適正な勾配(傾き)を確保することが大切ですnote

これがきちんと確保されていないと、排水が流れ難く残留物が停滞しやすくなってしまいますorz

 

 

 


 

 

壁には、ウレタンフォームの断熱材が!

吹き付けて、断熱材を施工しているのですeye

 

画像、壁が薄緑色になっていますが、これが断熱材になるのでありますっ

 

3F内装1.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick

次回も内装工事の様子を詳しくお伝えしますねっ

 

 

 

そして皆さまにお知らせ。(・Д・)

 

10月21・22日(土・日)10:30から16:00

当物件の構造見学会を開催致しますchick

 

788-B4_2910omote.jpg

※クリックで拡大表示されます

 

 

鉄筋コンクリート造・店舗併用賃貸マンションの構造見学会ですfish

構造段階ですが、賃貸住宅のモデルルームもご用意いたしますので

構造と完成の2パターンを一気にご覧いただけるイベントとなっております(`・ω・´)

 

ぜひこの機会に!

 

また、近くなったらブログで告知させていただきますねー

 

- -  キリトリ hairsalon- - -

 

神奈川県横浜市中区野毛町にて、

地上5階建ての新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は桜木町駅train歩いて約5分程!野毛!野毛エリア!

 

HP.jpg

 

 

店舗併用実績

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!