*断熱型枠材(スタットボード)の敷き込み

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

明日、川崎市中原区にて

店舗併用賃貸マンションの完成見学会を開催致します!

ご興味のある方はぜひご来場くださいませーrun

 

 

昨日、野毛の現場に行ってきましたので

早速工事の進捗状況をお伝えしたいと思います(^ω^)

 

P1000787.JPG

 

 

 

4階スラブ部分の工事を行なっておりました!

 

スラブとは

床構造をつくる、面に垂直な荷重を支える板のことをいいますfishfish

 

P1000793.JPG

 

 

当現場は、天井部分に断熱型枠材(スタットボード)を使用していますpaper

 

上の画像を見ると、

白いものが敷きこまれていますが、これがスタットボードですよヽ(゚∀゚)ノ

 

 

赤枠で囲んだ部分、、、

 

P1000791.JPG

 

 

ココも、、、

 

P1000794.JPG

 

この部分はになります。

スタットボード敷き込み後、梁配筋が始まりますよflair

 

・・・この隙間にど、どうやって??

 

その秘密は、ココをクリック!梁配筋の秘密が暴かれています(笑)

 

(ヒントはこちら)

DSCN4715 - コピー1.JPG

 

 

 

下階の様子を見てみましょーう。

 

2・3階は型枠支保工(サポート)がたっくさん立っていましたchick

コンクリートを打設する時に、型枠を支持する為のものになります。

 

計算上は1本で1トンの重さに耐えられるんですよー!!力持ちデスヨネ

 

P1000796.JPG

 

 

 

1階の店舗部分。

こちらはサポートが外れていましたrun

 

P1000798.JPG

 

 

1階の店舗、2階から5階(1DK)の賃貸住宅、現在入居者募集中です(・Д・)

お問い合わせは0120―18―0955までっ

 

 

ではでは、また更新しますねー

 

 

 

- -  キリトリ hairsalon- - -

 

神奈川県横浜市中区野毛町にて、

地上5階建ての新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は桜木町駅train歩いて約5分程!野毛!野毛エリア!

 

HP.jpg

 

 

店舗併用実績

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!