☆スラブ配筋・内装工事続き

みなさま、こんにちは

 

現場の前の広場でも、

西大井駅の近くでも桜が咲いておりましたcherryblossom

春ですねぇー・・・

 

IMG_1541.JPG

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますsign01

まずは外観をご覧ください(*´▽`*)

 

IMG_1518.JPG

 

高さが増してきましたshine

(仮称)西大井6丁目マンションは、地上7階建て。

まだまだ高くなりますよッsign03

 

そして、配筋を行っていたのは【6階スラブ】

 

IMG_1520.JPG

 

奥に見えるのは、

鉄筋やコンパネなどの材料を吊り上げるクレーンです(^^)/

 

IMG_1525.JPG

 

 

下がってrundown

 

型枠・サポートを外した共用廊下(._.)

 

IMG_1529.JPG

 

ドア枠やPSが取り付けられておりました。

PSとは、

パイプシャフトやパイプスペースなどと呼ばれており、

上下水道の配管があるスペースです。

 

同じく型枠・サポートを外したベランダ側eye

 

IMG_1534.JPG

 

サッシ・窓ガラスが取り付けられていましたflair

 

内装工事を行うとき、まず始めに行われるのが『墨だし作業』

コンクリートの躯体に、

配管の位置やユニットバスの位置などを直接書き込んでいく作業です____pencil

 

IMG_1530.JPG

 

次の工程は、

墨だし元に、コンクリートの床に、直で配管をしていく作業。

それを『転がし配管』と呼びますflair

そして、前回の日記でご紹介した【ユニットバスの設置】が行われるのです( `ー´)ノ

 

IMG_1416.JPG

 

ご紹介の順番が前後してしまいましたが、

内装工事の様子でしたhappy01

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

お問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!