*スラブコンクリートの打設状況

皆さまこんにちは(゜ロ゜)

 

 

今週末は、2会場で見学会を開催致しますchick

 

ご興味のある方はぜひ、ご来場くださいませー(・∀・)

見学会情報はコチラ

 

 

では!

西糀谷の現場日記を更新いたします____pen

 

今日はコンクリ打設でしたよー(^ω^)

 

P1000814.JPG

 

 

 

4階スラブ部分のコンクリート打設でした( ´∀`)人(´∀` )

早速上へ行ってみましょーう。run

 

お。やっておりますねー(゜∀。)

 

P1000821.JPG

 

 

 

現場前には生コン車とポンプ車が横付けにrvcar

ポンプ車のポンプの力を使って、生コンを押し出すように打設を行なっています!

 

P1000818.JPG

 

 

 

別の角度からもeye

 

ちなみに針と柱の取合い部や開口部廻りなど、配筋が入り組む箇所は

コンクリートの充填不良が起きやすいので、

バイブレーターかけと(職人さんが持っている細い管)

 

P1000816.JPG

 

 

木槌でのたたき作業を重点的に行ない、確実に充填するようにしています(・Д・)トントン

 

P1000813.JPG

 

 

 

半分以上は打設が終了し、均されていますねshine

 

P1000822.JPG

 

 

 

そう。

職人さんが行う、押さえの作業paper2回行うんです(^-^)

 

2回行うことで強度が高まることはもちろんの事、

ブリーティングによる沈み込みを抑えるために行なう為でもあります(゚∀゚)ノ

 

(ブリーティング・・・コンクリートに含まれる空気がバイブレーターの振動により、

コンクリート面に気泡となって現れる現象)

 

P1000830.JPG

 

 

 

今回はここまで!

 

次回は下階の様子もお伝えしますねfishfish

お楽しみにー( ゚д゚ )

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!