*地鎮祭を行いました

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

卒業シーズン真っ只中ですね。

ご卒業の皆さま、この度はおめでとうございますshine

 

4月から新生活が始まる方、

胸のドキドキは最高潮に達している頃でしょうね(笑)

 

私はドキドキこそしていませんが、

また4月から新たに頑張ろうと思います、色々と(・Д・)テヘ

 

 

 

今日は、地鎮祭の様子をご紹介したいと思いますfishfishfish

 

地鎮祭は工事を始める前に、

工事の安全や建物の繁栄を祈願する儀式のことをいいます(^ω^)

 

P1000275.JPG

 

 

 

こちら、式次第

下記の順に式が進行されます。漢字がたくさん(°д°)

 

P1000286.JPG

 

 

 

テントの中はこのように!

祭壇と参列者の席、そして手前の物は手水舎ですshine

 

参列する前に手水舎で手と口を清めるのです。それから式が始まります(^-^)

 

P1000284.JPG

 

 

このように。

P1000300.JPG

 

 

式が始まりました。

土地の神様に土地を利用させてもらう許しを得るところです

 

祭壇には野菜や果物、お神酒などがお供えされています。

 

P1000303.JPG

 

 

 

さらに、一人ずつお供えする玉串奉奠(たまぐしほうてん)

榊に紙垂が付いた玉串を神様に捧げます。

 

玉串に自分の心をのせ、神様に捧げるという意味が込められていますよconfident

 

P1000350.JPG

 

 

 

最後に祭壇にお供えしたお神酒のお下がりを戴きますbottle

 

P1000353.JPG

 

 

無事に地鎮祭が終了致しましたchick

 

次回からは工事の様子をご紹介致しますねー(^ω^)

お楽しみに。

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!