☆現在の工事の様子

みなさま、こんにちはsun

 

今朝はとても寒かったですね(._.)

秋も一瞬で通り過ぎてしまう気がします。。。。

徐々に気温が下がってきましたので、

体調を崩さないように気を付けてくださいッsign03

 

 

 

現場の様子をご紹介致します(^_^)/

 

前回界壁工事を行っていた3階は、

配管工事が行われ、ユニットバスが設置されましたspa

 

3階.jpg

 

コンクリートの床に直接配管をする事を、『転がし配管』と言います(・o・)

写真に見えている、

赤い管がお湯、青い管が水が通る管となっていますnote

 

 

4階の内装工事が始まりましたhappy01

 

4階 (2).jpg

 

4階 (1).jpg

 

前回の日記でご紹介した『界壁』工事を終えたところです(●^o^●)

下の階から順に進んできておりますsoon

 

 

そして、

躯体工事は6階の建込工事を終え、、、、

 

6階壁.jpg

 

 

7階のスラブ配筋を行っておりますッhappy02flair

 

7階スラブ.jpg

 

 

外壁は、高圧洗浄を使って洗浄しますtyphoon

 

高圧洗浄.jpg

 

外壁を高圧洗浄で洗浄する事によって、

ついてしまったゴミなどを取り除き、

この後貼り付けるタイルの接着をよくする効果がありますflair

 

 

3G - コピー.jpg

 

 

(仮称)西ヶ原3丁目マンションは、9階建ですbuilding

着々と工事が進んでおります。

見学会は、12月に開催致しますッ!!!!

ご来場お待ちしております(@^^)/~~~

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中

お問い合わせ

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!