☆3階立ち上がり工事

みなさま、こんにちはsign01

 

最近は天気が崩れやすく、

梅雨よりも梅雨っぽい日が続いているなぁーーーrainって感じがします。

そこで!!!

私は強い味方を手に入れました。笑

それは、折り畳み傘ですsprinkle

ずっと欲しいと思っていたので、やっと買いました。笑

出番が待ち遠しいです。笑

 

 

ではでは、現場の様子をご紹介致しますッ(●^o^●)

 

 

下の写真は、スタットボードが搬入されたところですcameraflair

 

DSCN0497.jpg

 

トラックの荷台に積んであるスタットボードを、

後ろにあるクレーンで上まで吊るして、運びますupwardright

 

運んだスタットボードを設置している、

前回の日記【☆4階スラブ工事】になります_____pencil

 

 

次の写真では、梁・柱配筋を行っております。

 

DSCN0586.jpg

 

この写真をズ――――ムして見ると、、、、

 

DSCN0586 - コピー.jpg

 

黄色い台を使って、梁を浮かせてありますcloud

 

設置する場所の上で浮かしながら配筋をして、配筋が終了するとその場に落とすdowndowndown

それを、『梁落とし』と言うらしいですッsign03

 

 

隅々まで配筋が終えると、コンクリート打設ですッ!!!

 

DSCN0621.jpg

 

DSCN0624.jpg

 

ポンプ車・生コン車の2台を使って、

コンクリート打設が行われますhappy02happy02happy02

 

今回打設した場所は、『4階の床と3階の壁』部分になります(@^^)/~~~

 

次回からは4階の躯体工事になりま―――すsign03

 

 

 

IMG_6992.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!