☆基礎コン打設の様子

 

 

みなさま、こんにちは!

 

今週末の21・22日(土日)に完成見学会が開催されます!!

 

(仮称)高田馬場2丁目マンション

 

chintai1804_01.jpg

 

現場日記

 

詳しい見学会情報はこちらをチェックpencil

 

 

先日、当現場では「基礎コン打設」を行いましたpunch

工事の様子をご紹介したいと思います(^ω^)

 

前回は基礎型枠の建込の様子をご紹介と、

「スタイロフォーム」という断熱材のご紹介をしました!

 

IMG_2930.JPG

 

上写真、左側にあるスタイロフォームが敷き込まれスラブ配筋も完了しました!!eye

 

DSCF4758.JPG

 

スラブとは、下階の天井上階の床になる構造体の事を言いますflair

今回コンクリートを打設する部分は1階の床部分になります(・。・)

 

現場前には生コン車とポンプ車が来ていました!

 

IMG_3045.JPG

 

IMG_3051.JPG

 

コンクリートは生コン車から直接流し込まれるわけではなく、

ポンプ車にコンクリートが流し込まれ打設場所へ圧送されます!( ^ ^ )!

 

これからコンクリ打設が始まりますよーrock

 

DSCF4773.JPG

 

IMG_3058.JPG

 

ポンプを移動させながら打設していきます!

 

DSCF4794.JPG

 

打設完了しました!!

 

コンクリートが硬化したら墨出しが行われ1階躯体工事が始まりますpunch

今回の現場日記は以上になります(^o^)ノ

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!