☆耐圧版コンクリート打設

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

4/2に入社式を行いました(*^_^*)

5名の新入社員をむかえましたーーheart01

 

社員ブログにて入社式の様子をご紹介しておりますので、

是非ご覧になってください<(_ _)>

 

 

それでは、現場の様子をご紹介したいと思いますrock

前回、「基礎配筋」を組んでいるところをご紹介をしました!

 

DSCF4694.JPG

 

その基礎配筋が完了し、その上から耐圧版コンクリートの打設が行われました!!

 

捨コンはあくまでも強度を出すものではなく、水平な床を作るものでした(゜_゜>)

こちらが打設された耐圧版コンクリートですdown

 

DSCF4723.JPG

 

耐圧版コンクリートとは?

建物の全荷重を底面全体に分散させる為のもので、

打設の厚さは捨コンの時よりも厚く打設しますflair

 

これより、基礎の型枠建込が始まります!!

 

DSCF4729.JPG

 

次回、型枠建込の様子をご紹介致しますcatface

今回の現場日記は以上です。。。

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!