☆H鋼の打ち込み工事

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

また寒い日が続いていますね・・・

今朝は少し雪が降っていましたしねcoldsweats01

 

早く暖かくなってほしい!!bearing

 

ではでは、

今月15日から工事が始まりました当現場の様子をご紹介します(*^^)v

 

 

当現場は、

京王八王子駅の西中央口から徒歩3分・JR八王子駅北口から徒歩10分の所にあります!

 

IMG_8454.JPG

 

現場に取材に行ったときはJR八王子駅から歩いて行きましたrun

 

 

現場に着くとH鋼の打ち込み工事を行っていました!!

 

IMG_8457.JPG

 

IMG_8463.JPG

 

こちらが【H鋼】ですeye

名前の通りアルファベットの「H」の形をしていますねcatface

 

IMG_8462.JPG

 

スクリューを回転させ穴を掘っていきます!!

 

このスクリューの中にはセメントミルクを通す管があり、

予定の深さまで到達したら、スクリューを引き抜きながらセメントミルクを注入していきますrock

 

IMG_8461.JPG

 

そのセメントミルクを注入する機会がこちら(゜_゜>)

 

セメントミルクを流し込むことにより、

スクリューで掘った穴が崩壊する危険がなくなるのですflair

 

 

なぜH鋼を埋め込むのかは次回のブログでご紹介したいと思います!

次回もよろしくお願いしますgemini

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!