☆基礎型枠工事

 

みなさま、こんにちはsun

 

今日は非常に微妙なお天気ですね・・・

外が暑くなくていいですが。笑

 

明日ぐらいから天気が良くなるみたいですね!

暑いのは嫌ですが、太陽の光を浴びたいですねーー(*´∇`*)

 

 

ではではpaper

現場日記を更新したいと思います( ´_ゝ`)

 

前回基礎配筋の様子をご紹介しました。

 

IMG_4163.JPG

 

今回は基礎型枠工事の様子をご紹介していきます(^○^)ノ

組んだ鉄筋に沿って、型枠を設置していく作業ですgood

 

IMG_4269.JPG

 

IMG_4271.JPG

 

IMG_4274.JPG

 

鉄筋を両側から挟むように設置します(・_・  )ゞ

 

使用している型枠はコンクリートパネルです。

剥離剤が塗ってある為、表面がつるつるしていますよflair

剥離剤が塗ってあるので型枠が剥がしやすく、何度か転用する事が出来ますshine

 

IMG_4268.JPG

 

作業をしている職人さんの奥に見える鉄筋に挟まっている筒。

こちらは「スリーブ」と言い、

給水・排水吸気・排気管などを設置するための穴を確保するために、

設置しています(^?^)

 

IMG_4261.JPG

 

型枠を設置した後、コンクリート打設を行いますhappy01

 

 

以上、基礎型枠工事のご紹介でした!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!