☆基礎配筋の様子です!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日も暑かったですねぇーーーーsad

風も強くて、、じめじめしていて、、、

 

梅雨も夏も早く過ぎ去ってほしい orz

 

 

それでは、現場の様子をご紹介致しますっ(^○^)

 

IMG_4160.JPG

 

前回は「捨コン打設」の様子をご紹介しました!

建物の基礎に関わる必要不可欠な下処理のコンクリートでしたhappy02

 

工事は進み地足場の組み立てが完了し、

基礎配筋工事が始まっていました(゜_゜>)

 

IMG_4164.JPG

 

まず、《地足場》とは上写真の職人さんが乗っている部分です。

基礎工事の際に材料の運搬や作業用の通路などに使用されますrun

 

IMG_4161 - コピー.JPG

 

基礎配筋を行う時には《基礎エース》というものが設置されますpaper

上写真の青線で囲ってあるものです!!

 

基礎エースは梁主筋を支えるもので、さらに基礎の高さ・位置を決め、

地中梁鉄筋の上と下のコンクリートのかぶりの厚さを一定に保つのですflair

 

IMG_4162.JPG

 

IMG_4163.JPG

 

様々な形をした鉄筋を職人さんが1本1本手作業で組んでいきますrock

 

 

以上、基礎配筋の様子でした!!

次回もよろしくお願いします(^_^)/~

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!