☆捨コン打設が完了しました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

明日は6月21日!!夏至の日なんですよー(^_^)/

一年のうちで昼(日の出から日没まで)が最も長く、

夜が最も短くなる日です!

 

しかーし・・・

日本の大部分では梅雨の期間に当たるので、

日照時間は冬よりも短くなることも多いそうです。coldsweats01

 

 

ではでは、現場日記を更新したいと思います(゜_゜>)

前回、「根伐り・山留工事」の様子をご紹介しました!!

 

IMG_3913.JPG

【根伐り・山留工事】

 

今回は「捨コン打設」の様子をご紹介致しますhappy01

 

IMG_4072.JPG

 

捨コンとは・・・

 

捨てコンクリートの略で、

設計図通り鉄筋を水平に組んでいくために地面に直接敷くコンクリートですflair

 

このコンクリートは躯体で用いるような強度を持った

コンクリートではありません・・・

なので「捨コン」と呼ばれていますが、

建物の基礎にかかわる必要不可欠な下処理のコンクリートなのです!!

 

IMG_4070 - コピー.JPG

 

打設完了しました!!

 

捨コンを打設したことにより平らになり、

作業環境が整いましたcatface

 

これより、基礎の配筋工事が始まっていきます(^○^)ノ

 

 

今回は以上になります!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!