☆タイル貼り

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日は生憎のお天気ですねcoldsweats01

帰宅時間が雪のピークだそうで・・・

 

雪が降ると次の日の朝が怖いですよね(^_^;)

道路が凍ってしまっていると思いますので慎重に出勤しましょうsweat01

 

 

ではでは、現場日記を更新したいと思います!!

 

IMG_7371.JPG

 

こちらは現在の外観です。

やっぱり7階あると高いですね・・・

 

 

前回の現場日記では、内装工事の様子をご紹介しました(^^ゞ

 

IMG_2032.JPG

⇒《内装工事

 

今回は、「タイル貼り」のご紹介をしたいと思いますshine

 

IMG_1135.JPG

 

こちらは躯体の様子です、、表面に変な模様が!!

 

これは、型枠材を剥がした後についてしまったゴミを取ったりタイルの付きを

よくする為に、躯体を「高圧洗浄」した跡なのですdash

 

IMG_1134.JPG

 

この後に躯体に特殊な圧着材を塗り、タイルを貼っていきますよぅcatface

 

IMG_7397.JPG

 

タイルは一枚一枚貼っていく・・・わけではなく、

30cm四方の紙に数枚のタイルが付いている物を貼っていきますflair

 

IMG_1337.JPG

 

じゃあ、この紙はどうするんだ!?ってなりますよね。

 

タイルについている紙をよく見てみると・・・

「水湿し3分」と書いてありました!!

 

どういう事かというと、表面を水にぬらして3分たつと

紙が剥がれる仕組みになっているのですっ(゜_゜>)

 

IMG_7385.JPG

 

剥がした後に、タイルの上からべったりと目地材を塗って目地を埋めていきますrun

 

そして、あとでスポンジに水を含ませ表面を洗い、タイルの上についた目地をとって

綺麗にしていきます!!

 

その作業の様子が上のお写真ですshineshine

 

 

以上、今回は「タイル貼り」のご紹介でした!

次回もよろしくお願いしますsnow

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!