☆スラブ配筋から

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日は良いお天気でしたね!寒かったですけど・・・

もうそろそろマフラーを出しても良い頃かなと思いましたcoldsweats01

 

 

先日5階立ち上がりコン打設を行いました当物件。。。

スラブ配筋の様子からご紹介したいと思いますhappy01

 

まずは外観eye

 

5階立コン打設全体写真 (1).JPG

 

初めてシートがかかった頃から比べるとものすごく高くなりました・・・

写真を撮るのも一苦労ですcoldsweats01

 

さて、上にあがっていきますrun

 

IMG_1159.JPG

 

スラブの配筋中です・・・スラブ配筋は縦横2段で組まれます。

これを「ダブル配筋」といいますよ(^○^)

 

ダブルにする事で、コンクリートの厚みが暑くなるので

強度が期待できる建物となるのですcatface

 

IMG_1158.JPG

 

鉄筋がずれないように交差している部分を結束線で結んでいました!

配筋が完了し、検査に合格したらコンクリート打設が始まりますshine

 

5階立コン打設状況 (15).JPG

 

5階立コン打設状況 (20).JPG

 

。。打設中。。

打設した部分からトンボを使って均していき・・・

 

5階立コン金鏝仕上げ前状況 (1).JPG

 

5階立ち上がりコン打設完了ですhappy02

 

 

以上、スラブ配筋から打設の様子でしたconfident

下階の内装工事の様子はまた後日更新したいと思います!!

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!