☆基礎配筋

 

 

 

みなさま、こんにちはshine

 

今日は良いお天気ですねー

そんなお天気が良い日も明日までのようですね・・・

あさってからは本格的に雨の予報で・・・・crying

 

お外、出たくないですね笑

 

 

 

 

当現場のお写真を先輩に撮ってきてもらいましたので、

早速更新したいと思いますhappy01

 

 

IMG_0399.JPG

 

 

基礎配筋が行われている様子になります!

様々な太さ・形の鉄筋がありましたdash

 

 

IMG_0426.JPG

 

 

その鉄筋を組む前にこちらの基礎エースというものを設置しますeye

 

基礎エースとは、

コンクリートに打ち付け鉄筋の配筋の高さを一定にする優れものでございますgood

 

 

IMG_0407.JPG

 

 

上の写真中央、縦に伸びているのが柱主筋といい

こちらは圧接を繰り返し、屋上まで継ぎ足されます。

 

柱主筋に輪投げのようにかかっている鉄筋はフープ筋とよばれるもので、

柱主筋の補強をしていきます!!

今は下のほうにまとまっていますが、この先図面通りに配筋されていきますpunch

 

IMG_0406.JPG

 

 

以上、現場の様子でしたpenguin

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!