☆杭工事

 

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

 

あっという間に6月終了(゚ロ ゚;ノ)ノ

 

1ヶ月が一瞬で過ぎ去っていったように感じるのは

 

私だけでしょうか・・・

 

 

学生の頃の6月といえば連休がなく

 

ただひたすらに長い長い1ヶ月だったのに・・・・sweat02

 

 

そんな明日からは7月(*´∇`*)

 

なぜかわかりませんがワクワクします笑

 

なにかあるって訳ではないのですが

 

こう ココロが ウキウキしませんか?笑

 

 

さて、

 

7月の魔法かなにかにかかりつつある私はひとまずおいて置きまして。

 

現場から様子が届きましたので

お伝えします(・_・  )ゞ

 

土質試料採取.JPG

 

こちら土質試料採取の様子eye

 

 

土質試料採取では残土を外へ持っていく際、

 

土を検査に通し許可されたものでないと運び出すことができないため、

 

まずここで土の採取を行いますpaper

 

 

杭工事1.JPG

 

何やら運ばれてきましたこちらが

 

建物の根っことなるになりますclub

 

 

杭はその土地に合うものを打つのですが

 

当現場では写真の鋼管杭と呼ばれるものを使用しますpaper

 

 

杭工事2.JPG

 

 

この緑の杭機を利用し杭を打っていきますpaper

 

 

杭工事3.JPG

 

 

 

杭工事4.JPG

 

 

先端がドリルの刃のように回転しながら

 

地面に刺さっていく様子がお分かり頂けるでしょうかeye

 

こうして1つ1つ丁寧にマンションの根を下ろしていきますconfident

 

 

今回は以上になります(・_・  )ゞ

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

お問い合わせはこちら