☆1階スラブ工事

みなさま、こんにちはrain

 

今日は、朝から雨が降っておりますね。。。

家を出るときに、雨が降っていなかったので、

『会社に着くまでは大丈夫』っと思ってしまったのが失敗でしたcrying

淵野辺駅から徒歩3分くらいなのですが、

ばっちり濡れました。笑

 

っま。そんな日もありますねよねsnailsnailsnail

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますッ!!!

1階スラブの断熱材まで進みました(゜o゜)shine 【☆前回の現場の様子

 

KIMG0024.jpg

 

KIMG0025.jpg

 

写真の青いモノが『断熱材』ですdown

 

KIMG0027.jpg

 

1階から賃貸のお部屋になります。

ちなみに、

栗田谷マンションは、1K(11戸)・1LDK(6戸)の賃貸マンションですbuildingshine

 

 

 

鉄筋が組まれている間を覗いてみると、

何かが挟まっていますeyesign02

 

KIMG0028.jpg

 

この挟まっている丸いモノは、『スリーブ』と呼ばれるモノです。

これは、この後コンクリート打設を行った時に、

配管などを通す為の空間をあらかじめ確保しておく為に設置してありますtyphoon

 

 

スラブの断熱材の上に、配筋を行ったらコンクリート打設を行いますnote

 

 

最後に、、、

 

IMG_6884.JPG

 

現場には、このように青いポスト看板が設置されています。

賃貸マンションを検討されている方、

栗田谷マンションに入居を検討されている方は、

是非お手に取って行って下さい(@^^)/~~~

 

 

KIMG0029.jpg

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!