☆基礎工事

みなさま、こんにちはsun

 

今日は、とっても暑い日になりました。

みなさま、熱中症に気を付けて外出してください!

外出するかたのみではなく、

室内にいる方も水分補給は忘れずに!!!です。

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますhappy01

現場では、基礎配筋が始まったばっかりでした(^○^)!

 

IMG_6436.JPG

 

 

栗田谷マンションの基礎は、この部分になりますdown

赤で囲まれた部分の工事を行っていました。

 

kiso.jpg

 

基礎工事と言えば、『基礎エース』です!!!

基礎エースはコレeye

 

IMG_6435.JPG

 

この基礎エースは、

地中梁の上主筋を支持するモノで、

地中梁鉄筋の上下のコンクリートの厚さを、一定に保つ為のモノです(^o^)

 

 

次の写真には、前回打っていた杭が写っています。

その杭の頭の部分に鉄筋をくっつけて、

基礎の配筋と一体化させる作業を行いますhappy02happy02happy02

 

IMG_6437.JPG

 

 

杭に鉄筋が配筋された後の写真がコチラです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

IMG_6440.JPG

 

パワーアップしているように見えますね(゜o゜)!!!

頑丈な基礎を造る為には、

たくさんの配筋は、設計通りに1本1本配筋されていきます。

杭のみではなく、他の部分も同じように丁寧に配筋されてきますよーーーhappy01sign01

 

IMG_6445.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!