*内装工事が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今年も一年、終わってしまいますねええ。

2018年お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!

 

また、来年も宜しくお願いいたしますconfident

というわけで、駒込の現場日記を更新いたします___pencil

年内最後のブログです。

 

IMG_0656.JPG

 

 

先日、6階立ち上がりのコンクリート打設が行われましたpaper

6階と7階の間(床スラブ)部分の打設になりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

1545864360958.jpg

 

 

コンクリートは、振動を与えながら打設を行って行きますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

生コンが出ている管の他に、細い管も一緒に入れています。

コンクリートバイブレーターといって、コンクリート内に振動を与えています。

内部の空隙を排除でき、密度の高いコンクリートになるのですヨchick

 

1545864378654.jpg

 

コンクリート硬化後、7階の躯体工事が始まりまっす(・∀・)

 


 

さてさて、2階はというと!

内装工事が始まっておりましたーrunrun

 

躯体上にカラフルな管がありますが、これを転がし配管といいます(-^〇^-)

・・・お湯  ・・・水   灰色・・・排水 となっておりますshine

 

IMG_0653.JPG

 

 

配管がずれないように、しっかりと支持していますねeye

 

特に排水管は、適正な勾配(傾き)を確保することが大切です!

これをきちんと確保していないと、排水が流れ難く残留物が停滞してしまいますorz

 

IMG_0654.JPG

 

 

さらには、階段の壁を左官屋さんが仕上げていましたpaper

コンクリートの凸凹だった表面も、きれいになめらかになっていますよね(^ω^)

 

IMG_0651.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - - hairsalon キリトリ - -

 

豊島区駒込にてRC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上10階建、間取は1K・1LDK・2LDKデス。

 

完成は2019年7月を予定(´▽`)おたのしみに

 

HP.jpg

 

 

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!