*1階床つくり

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日8月3日は、ハチミツの日だそうですchick

ハチミツを上手に取り入れると、熱中症予防や夏バテ防止になりますよー(^ω^)

 

 

 

さてさて!お久しぶりの更新になってしまって申し訳ございません。

駒込の現場日記を更新いたします___pencilpencil

 

(ä?®ç§°)é§?è??2ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

 

基礎工事の様子を前回まで、ご紹介させていただきました!

基礎の配筋、型枠の建て込みです(´∀`)

 

IMG_731711.JPG

 

 

 

その後、スラブにも型枠を建て込み、その上から配筋を行いましたrun

ちなみに配筋の下には、断熱材が敷きこまれています!

 

(他の現場写真ですが、イメージはこんな感じ)

ã??1é?? ã??ã?©ã?? æ??æ??å?ºè¨?ã??ã?®ç??å??æ¤?ç´¢ç??æ??

 

 

 

その後、コンクリートの打設が行われました。(´ー`)

 

写真は打設完了後で、鏝で押さえの作業を行なった後になります。

表面が滑らかでとてもきれいですよねshineshine

 

1階の床が出来上がりましたー(・∀・)人(・∀・)

 

IMG_7468.JPG

 

 

 

表面からニョキっと飛び出ているオレンジ色の管は、CD管といいますpaper

CD管は埋没用の電線管flair

 

 

コンクリート内に埋められて、CD管の中には電線が通されるのですよ( ゚д゚ )

 

IMG_7469.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfishfish

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

 

- - - hairsalon キリトリ - -

 

豊島区駒込にてRC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上10階建、間取は1K・1LDK・2LDKデス。

 

完成は2019年7月を予定(´▽`)おたのしみに

 

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!