*1階躯体工事・型枠建て込み

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

雨が降ってきましたよーrain冷たい雨です。

なんだか悲しくなりますね・・。泣

 

雨が降っていないうちに現場取材に行ってまいりましたので、

さっそくご紹介したいと思います___pencil

 

本日は千代田区神田須田町の現場にお邪魔してきました(^O^)

 

IMG_0475.JPG

 

 

1階の躯体工事が始まり、型枠の建て込みを行なっておりましたrunrun

型枠はコンパネを使用しています(^ω^)

 

IMG_0470.JPG

 

 

外側の型枠を組み、配筋をその上から組んでいきますpaper

 

IMG_0469.JPG

 

 

型枠は壁配筋の上から建て込んでいきますが、これを返し枠といいます。

組んだ配筋を型枠で挟んでいるようですね(つд⊂)

 

IMG_0471.JPG

 

 

型枠に刺さっているのは、フォームタイという金物ですhorse

フォームタイはなにに使うのかというと・・・

 

IMG_0467.JPG

 

 

型枠の締固めに使われますrunrun

フォームタイには単管が通されており、型枠を締め上げ補強をしているのです!!

 

IMG_0466.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになります(゜∀。)

 

次回のブログもおたのしみにーfishfish

 

 

- - hairsalonキリトリ - - -

 

千代田区神田須田町にて、店舗・事務所併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上11階建、賃貸の間取は1K・1DK・1LDKとなっております。(´ー`)

 

完成は2019年8月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick

 

(ä?®ç§°)ç??ç?°é ?ç?°ç?º1ä¸?ç?®ã??ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

都心エリア・実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!