☆墨出しと仲蒲田公園

 

 

現場は根伐工事が終わり、基礎配筋工事へ進もうとしています。

 

捨てコンを打設し、墨出しを行いました。

 

カラースプレーでわかりやすくしています♪

 

kamata4-033.JPG

 

 

 

 

 

 

墨だしの後に登場したのは設備屋さんです。

 

白色で何やら位置を出しています。

 

これは配管の通る位置です。 配筋後にスリーブを入れますが

 

事前に位置を記すことで、鉄筋屋さんがスリーブの位置をよけて配筋をします。

 

また、スリーブの大きさによって補強が必要になります。

 

kamata4-034.JPG

 

準備が整いました。 

 

これから配筋工事が始まります。  

 

現場の様子はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場の周辺情報!!

 

すぐ、ほんとすぐ近くに公園があります!!

 

「仲蒲田公園」♪

 

kamata4-035.JPG

 

 

 

 

 

 

遊具も豊富で広さもそこそこ大きな公園です。

 

池もありました。 暑い日には涼めますね。

 

kamata4-036.JPG

 

 

kamata4-037.JPG

 

 

kamata4-038.JPG

 

自宅から公園が近いと、ふらっと散歩に出かけられますね。

 

私も自宅から公園が近いですが、子供とふらっと散歩ができるので重宝しています♪

 

仲蒲田公園をもう少し詳しく! ⇒ こちら

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る