☆2つの検査

皆さま、こんにちは(*^^)

 

私は、すでに花粉を感じていますcrying

鼻がむずむず、目がかゆい、、、、、

春はもっと大変になるのかと思うと、憂鬱です( ゚Д゚)

 

 

では、現場に様子をご紹介致しますsign01

 

前回、スラブ工事の様子をご紹介しました。

その後、配筋検査を行っていますよぉーhappy02

 

DSCN0073.JPG

 

DSCN0074.JPG

 

このオレンジのホースは、配管を通すためのホースです。

 

 

 

そして、鉄筋コンクリート造に大切なコンクリートflair

そのコンクリートも検査を行います。

 

DSCN0137.JPG

 

現場監督さんとコンクリート検査の写真ですcamerashine

 

 

真ん中の灰色の山にになっているのが、コンクリートです。

 

検査では、

 

規定の入れ物から、垂直にコンクリート取り出したときの、

沈んだ高さ updown を「スランプ」

広がった数値 leftright を「スランプスロー」

この二つは、真ん中の四角い板で検査します(*^^*)

 

 

その他の検査に、

温度検査・圧縮強度検査・塩化物イオン濃度測定・空気量測定 などの検査を行います。

 

 

 

 

今回は2つの検査をご紹介しました。

でも、建設するのに検査は2つだけではないですよぉーwink

 

 

今回は、ここまででっ(´・ω・`)

 

 

 

朝日建設HP

現場日記一覧

 

見学会一覧