☆梁配筋 

皆様、こんにちは。

 

昨日の帰りに、スノボーのボードを持った人達が電車に乗っていました。

ウィンタースポーツの季節snowboardsnowboardsnowboard

来年になったら、計画していきたいと思っています(@^^)/

 

また、思っただけで終わりそうな気もしますが、、、、笑

 

 

 

それではっ!

 

現場の様子、

前回のスラブ工事の続きをご紹介致します。

 

梁配筋の様子ですcameraflair

 

20151026_085930.jpg

 

20151026_090003.jpg

 

梁配筋作業でポイントとなるのが、土台sign01

写真にたくさん写っている黄色いものが、梁配筋で使用される土台です!(^^)!

 

 

梁配筋をしているときは、

土台で浮かせて、配筋作業を行います。

 

 

浮いてますsnowboard

20151026_09.jpg

 

浮かせている位置は、梁を設置する真上。

 

配筋作業を終えると、

土台を取って、そのまま下へdownwardrightdownwardright

 

20151026_142916.jpg

 

梁や柱は、建物の中でも重要な場所になるので、

他の場所で使われる鉄筋よりも、太い鉄筋を使ってありますrocksign01

 

 

ちなみに、型枠の上に敷いてある白い?青い?モノは、『断熱材』です。

2階からは、賃貸になります(^o^)note

 

 

 

今回の現場日記はここまでです。

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報