☆基礎配筋(圧接)

みなさま、こんにちはhappy01

 

25日(日)にソフトボール大会に出場します!!!

今度は、県大会になので、なかなか強豪が集まってくると聞きましたbearing

でも、優勝目指して頑張ってほしいです(^o^)/baseball

 

⇒ 前回のソフトボール大会の様子はコチラから

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

前回は、耐圧コン打設をご紹介しました。

 

今回は、基礎配筋の様子をご紹介します(●^o^●)

 

 

大量の鉄筋が運ばれてきました(゜o゜)!!!!

 

20150908_134221.jpg

 

鉄筋を配筋していくと、鉄筋と鉄筋をくっつける必要があります。

その作業をflair圧接flairといいます。

特殊な機械で、圧接します。

 

これが、圧接の様子の写真ですcamera

 

20150910_110940.jpg

 

圧接をすることにより、

バラバラだった鉄筋が、一本の鉄筋となります。

 

 

圧接した鉄筋は、こんな形。

 

圧接後の鉄筋.jpg

 

 

圧接した部分が、丸く膨らんだ形になっていますdanger

圧接した鉄筋は、何本か検査に出します。

圧接してない部分より、圧接した部分の方が強かったら合格goodshine

 

 

 

今回の現場日記は、ここまでです(^^)

次回も、宜しくお願い致しますnote

 

 

 

現場見学会情報

 

朝日建設HP