★1階壁配筋★

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

今日も暑いですねー・・、暑すぎます。汗

 

もうすぐ夏期休暇に入りますpaper

このお休みで、しっかりリフレッシュできるといいですね(・Д・)

 

 

昨日、市ケ尾町の現場に行ってきましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

工事の様子を早速ご紹介いたしますっ

 

P1000769.JPG

 

 

 

前回のブログで

土間コン打設の様子をお伝えしました(^ω^)

 

1階の床つくりでしたよねー。

 

DSCF4491.JPG

 

 

 

工事は進み、

現場に行くと鉄筋の山!(°д°)

 

現場から指示した数量・太さの鉄筋たちです。

 

P1000831.JPG

 

 

現場にて、加工する場合もありますよう。

 

P1000829.JPG

 

 

壁配筋の様子です。

よく見ると、2重になって鉄筋が組まれていますchick

 

ダブル配筋の場合には、

鉄筋が適正な位置に配筋されているか・必要な間隔が保たれているか

を注意しながら行います( ´∀`)人(´∀` )

 

P1000826.JPG

 

 

 

赤丸で囲んだ鉄筋たち。

基礎でも配筋(地中梁)がされていましたが、その鉄筋になります。

 

その鉄筋と絡めて壁配筋をつくっていくんですよfishfish

 

P1000830.JPG

 

 

 

以上になります!

次回のブログもお楽しみにーgood

 

 

 

--- キリトリ hairsalon --

 

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町にて、

地上4階建の新築賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は東急田園都市線市ケ尾町駅train歩いて約3分程!

 

0315 hp.jpg

 

 

 

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!