★土間コン打設の様子★

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

今日も相変わらずのスッキリしないお天気ですがcloud

気持ちを切り替え、現場日記を更新したいと思います(笑)

 

現場監督さんに写真を頂きました、市ケ尾町現場。

今日はコンクリート打設の状況ですー(^ω^)

 

DSCF4485.JPG

 

 

 

前回のブログで、

1階の床つくりとして、配筋の状況をお伝えしました(・Д・)

 

タテヨコ2段に組んでいるので、

コンクリートの厚みも厚くなり、強度が増す!というお話でしたshine

 

P1000771.JPG

 

 

 

そして配筋後、コンクリート打設となります(^Д^)

コンクリートは振動を与えながら打設を行っていきます。

 

振動を与えることで、内部の空気を抜くことが出来るので

密度の高いコンクリートにshine

 

DSCF4489 (1).JPG

 

 

その際に使用するのが、コンクリートバイブレーター。

これを使って、振動を与えているのですrunrun

 

DSCF4483.JPG

 

 

 

打設し終えたところから、トンボで均していますpaper

 

DSCF4484.JPG

 

 

 

打設完了後、

躯体工事が始まりますーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

その様子はまた次回にお伝えできればと____pencil

 

DSCF4491.JPG

 

 

では( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

--- キリトリ hairsalon --

 

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町にて、

地上4階建の新築賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は東急田園都市線市ケ尾町駅train歩いて約3分程!

 

0315 hp.jpg

 

 

 

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!