*内装工事も始まっています

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

今日も良いお天気ですねーsun

日差しが眩しいです・・・

 

今日は13日の金曜日ですが、そんな事は気にしません!笑

 

 

ささ!

現場日記を更新致します。大田区本羽田です(゜∀。)

 

P1000748.JPG

 

 

内装工事も始まっているんですよー。

床下の配管(ころがし配管)を行っていますgood

 

職人さんは配管を固定するバンドを固定しています。白い物がバンドです!

 

DSCN6850.jpg

 

 

床の上に配管がモロ出しですが、ご安心を。

この上に床をつくりますflair置き床工事といいますよー

 

二重床にする事で、

音の振動を伝わりにくくする他、保温性にも期待ができますfish

 

配管等のメンテナンスもしやすくなりますしね(^-^)

 

DSCN6859.jpg

 

 

こちらは、LGSでの間仕切工事が始まっているではありませんか!(°д°)

軽量形鋼でお部屋の骨組みをつくっていきます。

 

天井・床には「ランナー」というU字型を打ち付け、

ランナーに「スタッド」を差し込む作業を繰り返し行うことで「」が出来上がりますrock

 

DSCN6857.jpg

 

 

こちらの職人さんは躯体に高圧洗浄をかけていますtyphoon

躯体をキレイに洗っているのですよー

 

表面に付いている汚れを落として、タイルを貼る下準備を行っていきます。

 

DSCN6803.jpg

 

 

その下準備というのがコレ。

モルタル下地を壁に塗っていきますpaperpaperpaper

 

高圧洗浄をかけた跡、壁を見ると一目瞭然です(゜∀。)

 

ギザギザ(?)模様のようなものが入っているんですよ。

 

DSCN6810.jpg

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますーfish次回もよろしくどうぞ。

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

大田区本羽田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居」train徒歩約13分程。

 

 

間取は

 

1LDK(18戸)・オーナールーム(1戸)の自宅併用マンションになります(・∀・)

 

HP.jpg

 

 

賃貸併用住宅・事例

見学会情報はこちら

朝日建設のHP