*杭工事を行っています

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

梅雨が明けました!

いよいよ夏本番ですねーsweat02

 

そんな中、当現場の取材に行ってきましたので、ご紹介したいと思いますhappy01

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居駅」。

現場の周辺情報はまた後日にお伝えできればと(^-^)

 

IMG_3120.JPG

 

 

現場は、杭工事を行っておりましたnote

 

建物の重さを原因とした地盤沈下を防ぐために打ち込むものになります。

建物を支える重要な役割を果たします!

 

P1000389.JPG

 

 

杭は鋼管杭

 

文字通り鋼製の杭です、これを地中に埋め込んでいきます・・・。グリ

まさに現場に行ったとき、打ち込んでいる最中でしたsign01

 

こちら、鋼管杭デス。スタンバイOKデス。

 

P1000399.JPG

 

 

P1000403.JPG

 

 

大きな重機ですよねー(°д°)(°д°)(°д°)

 

ちなみに。

当現場は43.5mの杭を27本打ち込みます。

 

上の写真、どうっからどう見ても43.5mもの長さがあるように見えないですよね。

確かにアリマセン。

 

なので、杭同士を溶接してつなげていくのですflair

杭を8本つなげて、43.5mにしていくみたいですね。(^ω^)

 

P1000397.JPG

 

 

P1000401.JPG

 

 

工事の様子は以上になりますchick

次回もよろしくどうぞー(^ω^)

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

大田区本羽田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居」train徒歩約13分程。

 

 

間取は

 

1LDK(18戸)・オーナールーム(1戸)の自宅併用マンションになります(・∀・)

 

HP.jpg

 

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP