☆完成したら見えない部分を覗き見!仕上げ工事01

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

先日の更新で雨に打たれてから、

風邪を引いてしまいました・・・(´_ゝ`)

早く完治させたいです・・・(´_ゝ`)

 

72かなしみ?.jpg

 

さてそれでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_5827.JPG

 

表側の足場も解体され、外観がお目見えとなりました!!

各所仕上げ工事が進んでおります!

 

IMG_5826.JPG

 

こちらはパースのこの部分です。

 

91.jpg

 

石が貼られてない部分には館銘板が取り付けられます!

駐輪場部分には、ワイヤーメッシュという網状鉄筋を敷いておりました。

 

IMG_5807.JPG

 

細かい間隔で鉄の棒が編み込まれている為、この後打設するコンクリートの

ひび割れ防止に効果があります。

 

駐輪場横の植栽も搬入されていましたbud

 

IMG_5829.JPG

 

こちらはエントランス部分です。

壁にタイルの貼り付けを行っておりました!

 

IMG_5808.JPG

 

タイルの裏面はこのようになっていて、凹凸があります。

これは裏足と呼ばれていて、接着力を上げる効果があります。

 

IMG_5809.JPG

 

接着材を付け・・・

 

IMG810.JPG

 

こちらも1枚1枚貼り付けていきます。

 

IM5811.JPG

 

室内に上がりまして。

バルコニー部分にて長尺シートの貼り付けが開始されました!

 

IMG_5817.JPG

 

床がコンクリートのままですと、完成から時間が経つにつれてひびが入ったり、

掃除をしてもなかなか汚れが落ちにくいなど問題が発生することがありますが、

長尺シートを貼ることで、コンクリートの劣化・汚れの付着を防ぎ

また、滑りにくいため住む方の安全も保つことができますflair

 

IMG_5821.JPG

 

長尺シートはバルコニーだけでなく、共用廊下や階段にも貼り付けられます!

 

IMG_5814.JPG

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

9web.jpg

2019年10月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

※当物件はサービス付き高齢者向け住宅になります

 


 

door入居に関するお問い合わせはコチラdoor

 

管理:横浜市住宅供給公社

telephone 045-451-7766

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!