☆完成したら見えない部分を覗き見!内装工事01

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

昨日鎌倉で花火大会があったので見てきました!!

 

IMG_E5225.JPG

 

ここのところ梅雨空続きで心配でしたが、

運よく晴れ、迫力ある花火を見ることができましたヽ(^◇^*)/

また来年も見に行きたいと思います!

 

それでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_7163.JPG

 

先日現場に行ったところ、

監督さん・職人さんが現場の掃除を総出で行っておりました!!

 

IMG_4920.JPG

 

IMG_4921.JPG

 

週に1度、一斉清掃を行っているのだそうです!!

現場が綺麗だと安全が保たれますのでいい活動ですね。

 

IMG_4922.JPG

 

一斉清掃が完了すると職人さんは元の持ち場へ。

 

それでは、工事の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

前回上棟致しました当現場。

内装や外壁の仕上げ工事が進んでおります!!

 

IMG_4940.JPG

 

こちらは玄関。

Beforeからの・・・

 

Afterです!!!

 

IMG_4945.JPG

 

土間にモルタルが流し込まれた状態となっておりました!!

当物件はサービス付き高齢者向け住宅

バリアブリーの建物を作っていますので、

このように玄関は段差がないように仕上げております。

 

IMG_6821.JPG

 

クロスの貼り付けが完了したお部屋には

フローリングが敷き詰められた状態となっておりました!!

 

こちらの仕上げ工事が一足早く進んでいるお部屋。

今週末にご見学頂くことが可能です!!

 

2019071314.PNG

 

10:30から16:00の間、

どなた様でも無料にてご見学が可能となっておりますので

どうぞお気軽にご来場くださいませnote

 

さて、話は工事に戻りまして。

外壁では仕上げのタイルの貼り付けが進んでおります。

 

IMG_3874.JPG

 

こちらが今回使用しておりますタイルです。

この様に何枚かのタイルが紙に規則正しく並んだ状態となっております。

このようなタイルはユニットタイルと呼ばれ、

紙は仕上げの際に水でふやかすとはがすことができるので

タイルを1つ1つ貼る必要がなく一気に数十枚を貼り付けることができます!!

 

タイルの貼り付けについては

今後じっくりご紹介したいと思います!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

9web.jpg

2019年10月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

※当物件はサービス付き高齢者向け住宅になります

 


 

door入居に関するお問い合わせはコチラdoor

 

管理:横浜市住宅供給公社

telephone 045-451-7766

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!