☆完成したら見えない部分を覗き見!3階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日、豊島区駒込にて賃貸マンションの

構造見学会を開催致しております!!

 

(ä?®ç§°)é§?è??2ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?�??äº?

 

どなた様でもご自由にご見学が可能となっておりますので

お気軽にご来場くださいnote

【場所】豊島区駒込2ー7ー11隣(JR山手線駒込駅北口徒歩4分)

【開催時間】10:30から16:00

【詳しくはこちら

 

さて、それでは当現場の工事の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_2479.JPG

 

昨日、3階立上りのコンクリート打設が行われました!!

早速足場を上がりますと・・・・

 

IMG_2480.JPG

 

桜の木が目の前にっ!!――― cherryblossomshine

ちょうどバルコニー側にございます!!

お部屋の窓から桜が見えるなんて贅沢ですねっheart01

 

本題の打設はといいますと、スラブの打設を行っておりました!!

 

IMG_2487.JPG

 

既定の厚みのコンクリートが打設された場所からトンボでの均しを行っていました。

 

IMG_2488ju.JPG

 

こちらの職人さんの足元にある、黄色いもの。

 

IMG_2481.JPG

 

こちらはスミポイントと呼ばれるものになりますflair

ワインのコルク栓のようにスタットボードに開けられた穴にはまっています。

 

IMG_2481vgr.JPG

 

打設後、コンクリートが硬化次第、スミポイントを抜くと

この部分に穴が開きます。

この穴より下階のスラブに引いた基準墨をこの階に上げることができますflair

この階に墨を写す際はこちら糸の付いたの下げ振りというものを使用し、

位置を読みます。

 

IMG_0952.JPG

 

基準墨はまた後日ご紹介します。

ということで、無事3階立上りコン打設、完了致しました(・_・  )ゞ

 

IMG_2490.JPG

 

次回より4階の躯体工事です!!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

保土ヶ谷区今井町新築工事(K)正面web.jpg

2019年10月完成予定

 

地上7階建
1DK 14世帯
1LDK 7世帯
2LDK 13世帯

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!