擁壁 型枠建て込み

 

皆様こんにちはsun

 

通勤途中で車の単独事故を目撃しました。

ガードレールにぶつかっていましたが、前はぐちゃぐちゃ、エアバックも開いており

結構スピードが出ていたのではないかと思います。

 

車を運転する際は気を引き締めねば!と、改めて思いました。

皆様も安全運転でお気を付け下さいrvcardashdashdash

 

 

 

 

それでは現場の様子ですhappy01

前回は擁壁の足場を組む所をお伝え致しましたッsign03

 

 

IMG_5960.JPG

 

工事は進み、擁壁の型枠が建て込まれましたぁflair

 

ちなみに、擁壁にも様々な種類の擁壁がありますpaper

気になる方→ コチラクリック

 

 

 

 

型枠内はもちろん鉄筋が組まれています。

 

 

IMG_5964.JPG

 

 

 

 

IMG_5967.JPG

 

 

 

 

IMG_5959.JPG

 

型枠の建て込みが終わると、コンクリートの打設です。

その模様は次回お伝え致しますねhappy01shine

 

 

 

 

IMG_5969.JPG

 

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る