☆内装工事の様子

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日はとっっっても、暑いですねbearing

なんだか突然夏が来ましたね。笑

 

でも、明日からまたお天気が悪くなるそうなので・・・

今日中に溜まっていた洗濯物、、、

片しちゃいましょうrock

 

 

それでは、工事の様子をご紹介したいと思います!!

結構前に、LGSでの間仕切り工事についてご紹介しました。

 

 

IMG_3804.JPG

【間仕切り工事の様子】

 

 

室内の壁の骨組みですよー(^_^)/

そして工事が進み、「石膏ボード」を貼っていきます!

 

 

IMG_4107.JPG

 

 

別名、プラスターボードshine

耐火・防火・遮音・断熱性能があり、室内の仕上げ下地材として使用されます(^^ゞ

 

このボードの上にクロスを貼っていくのですcatface

 

 

IMG_4105.JPG

 

 

パワードライバーでビス留めをしていきます!

 


 

こちらはタイル貼りの様子です(・。・

躯体を高圧洗浄で、塵やホコリなどの汚れを落とした後、下地と張り付けモルタルを塗ります。

その上から、タイルを張り合わせていきますよ!!

 

 

IMG_4100.JPG

 

 

1枚1枚タイルを貼るのにはとても時間がかかってしまうので、

多数のタイルを並べて連結しているタイルを使いますnotes

 

これを、ユニットタイルといいますよwink

 

 

IMG_4101.JPG

 

IMG_4102.JPG

 

 

張り付けた上からたたき板で叩き、躯体との圧着を高めますflair

 

 

以上、今回はここまでになります(*^^)v

次回もよろしくお願いしますsun

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!